2013年12月23日月曜日

Kids Lesson

 Kids Leson
 
夏休みと冬休み、人気のキッズレッスン。
 
「何するかわからんけど行く!」というコもチラホラ。
 
“ ハーブクッキーづくり&ハーブ苗植え込み ”
 
今冬は15人の幼稚園さん&小学生が参加してくれました。
 
 
 
ハーブの名前、香り、育て方について興味深々・・・
 
ついでにどうやって食べたら美味しいか。
 
調理方法、というと難しいけど
 
「パスタとかハンバーグにオススメよー♬」
 
「ピザに入れてもいい?」
 
「いいね~♪」
 
「サラダは何があうの?」
 
「紅茶に入れるといい香りがするよ」
 
「うわぁ!やってみる!!」
 
と、みんな想像膨らませてワクワク!(^^)!
 
  
ハーブはオイシーヘルシーオシャレ♬
 
どんどん育ててどんどん食べよう。
 
 
焼き上がりは感動的!
 
「えーっ?!!売り物みたいー!」
 
 
レシピ、メモしたいってことで・・・ 
 
字を書ける子は一生懸命メモしてました。
 
 
 バター100g
 
砂糖50g
 
塩ひとつまみ
 
小麦粉200g
 
卵半分
 
フードプロセッサーに投入して1分ほど回す
 
なければボウルに入れて混ぜる
 
混ざったらラップにくるんで30分冷蔵庫に冷やす
 
型をぬいて170度15分程度で焼く
 
 
 
 
ホントにこれだけでできるんだー!
 
とキッズはみんなびっくり!(^^)!
 
上のレシピは型抜きクッキーとして使いやすいように私がアレンジしたもの。
 
ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいな♪
 
 
 
ハーブクッキーを焼いてる間に第二弾!
 
せっかくクリスマスだもの、ツリークッキーをデコレーションしてみよう♬
 
 
 
 細かい手作業楽しんで。焼きあがるまでワクワクしながら
 
お庭でハーブの植え込みを。
 
 
 
高学年のキッズはビオラと一緒に寄せ植え。
 
 
焼けた焼けた♬
 
 
 
とにかくカワユイ♬
 
 
冷めたらラッピングもやってみよう。
 
そーっとそーっと丁寧にね。
 
商品みたいにキレイに。大切に。 
 
フィルムがベタベタになったりしないように。
 
 
キッズもオトナもレッスンのときはいつも伝えてる。
 
最後の仕上げはていねに。
 

 
 テキトーにやったらテキトーな仕上がりにしかならない。
 
キモチを込めて丁寧な仕事をすると
 
美しい仕上がりに♬

 
 
ほうら。売り物みたいだね♪ 
 
 
私もマネして作ってみた♬
 
カワユイ、愉しい、美味しい!(^^)!
 
 
そうそう!準備の前、庭仕事の後、キッズも体験しました。
 
「おいしそ~!(^^)!」
 
うん、チョコみたいやね♪
 
 
アロマソープレッスン 残席9名。
 
お申し込みがまだの方、お急ぎ下さいまし。
 
 
 
 





 
 
 
 
 

 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿