2014年9月9日火曜日

フェフェのアロマレッスン♫

涼しく感じられたのは一瞬、今日も暑かった―!
 
SHOP前ですので荒れ果てたお庭のお手入れ、
 
フェフェクラブのメンバーにもお手伝い頂いて

切ったり掃いたり撒いたり。
 
 
そして私、朝の仕入からなんと7時間も外仕事に没頭!
 
今日は完璧、シミ増えたな・・・。
 
 
 
今週末からのイギリスフェア。
 
お花はありませんよ~と言いつつ、
 
やっぱり買ってしまいました(^^ゞ
 
 
ほんの少しですが秋の雰囲気、楽しんで頂けるかと。
 
 
 
 
先週のアロマベーシックレッスンで

念願のハンドローションに初トライされる生徒さんたち。

長きに渡る夢叶って受講!という方々ばかりで

皆さん熱ーく盛り上って!

アロマの良さをふんだんにお伝えさせて頂きました♫



 



毎回思うんだけど 伝えたいことがいっぱい!

そして皆さんの質問もいっぱい!

そして時間がナガークなってしまうのが

私のアロマレッスン。

たかだか1時間半やそこらで通り一片のことをやるなんて

物足りなすぎる~、というのもあって。




一回のレッスンではなかなか詰め込めないなーと。

シリーズでやれば、何回かに分けてたくさんのことを

盛り込んでお伝えできるのかな?


受講する側も理解を深めてマスター、

ご自分の生活に取り込めるようになるのかなぁ。

なんて シリーズスタイルのレッスンを考えてしまった次第。


こういうのがいいなーというご意見や

アロマ、やってみたいなーという方、

お声聞かせてくださいな♫




画像はフェフェ定番?スノークッキー。

超カンタン、超オイシイ!



How to・・・

砂糖 50g

バター 100g

小麦粉150g

170℃ 15分

冷えたら粉糖をまぶして冷蔵庫へ。

もう一度まぶすと しっとり甘くてひんやりほろり♫




今回はローズレッスンもあったので

オーガニックローズヒップティパウダーを投入。

ハイビスカスやべリーも入ってるんだけど

甘くて飲みやすく、そしてシブくならないのです。


パッケージも可愛くてなかなか捨てられそうにないな・・・

よさみでGetできます。





アイアンとガラスのアンティークシェルフ、

カンダメンテナンスにより

アニースローンのチョークペイントで

二度塗りしました。

キレイな状態ですのでこのままお使い頂けます。

グリーンや雑貨、コレクションなんかを並べるとステキ♫

ドライフラワーをぶら下げて

乾燥させながら見せるディスプレイもいいなぁ。

78cmW 21cmD 92cmH

今週金曜からのイギリスフェアでご覧下さいね♫


その前にイギリス紀行、UPしなきゃね!



 



0 件のコメント:

コメントを投稿