2014年12月3日水曜日

Autumn Shop 終了!冬の寄せ植え・・・

 
2014 Autumn SHOP 無事終了ー!

 花やアロマ、雑貨にココナッツオイルと
 
女性のライフスタイル・エトセトラを楽しんで下さり
 
ありがとうございました♪

 最後のお客さまを送り出したと同時にポツポツ雨・・・。
 
なんたるタイミング。
 

翌日から 事務仕事&お片付け、パーティの準備やら新しいコト、
 
サクサクやっつけてます。
 
 
 
今朝はマイナス1℃とか!

フフフ。
 
本日FéeFéeClub お疲れさん会のガーデン鍋パーティ!(^^)!

 
キムチ鍋にはもってこい!の気象条件やんねぇ♪

さぶーいお外でハフハフしながら大きなお鍋を皆でつっつくの、
 
テンション上がるなー。


なんやかんやと持ち寄り鍋。
 
セッティングも準備もディスプレイもお片付けも。
 
回を重ねるごとにみんな手馴れてきたよねー。


 
お天気に恵まれ肌寒くもあたたかいお庭。
 
こういうひとときはまさに至福♬



シメは雑炊!
 
卵たっぷりをとじてフタをしめる!
 
火を消して十数えたらできあがり~♪
 
牡蠣やブタや野菜の旨味がたーっぷりのヘルシー雑炊。
 
あぁシアワセ。


 
 
怒涛の日々をとりあえずリセット。
 
平和で朗らかであたたかな時空に思わず手を合わせたくなる。
 
お手伝い下さったメンバーのみんなに。
 
何度も足を運んで下さった生徒さんや
 
遠い遠いとこからわざわざいらっしゃって下さった方、
 
ギリギリ駆け込みでなんとか!
 
時間を作っていらして下さったお客さまに。
 
ありがとう、の意を込めて。
 
 
 
 
Autumn SHOPではココナッツオイルがホントに大人気でした。
 
季節柄お肌の乾燥目的の方、
 
普段の油を上質なモノに変えよう!と食生活を意識されてる方、
 
想像以上にたくさんの人が
 
高い関心と意識をお持ちだということがよくわかりました。
 
タイムリーな発信でよかったなぁと思っています。
 
 
 
 
最近お気に入りは炊飯器にココナッツオイル大さじ1を入れて炊くの、
 
コックリとコクが出てツヤツヤ。
 
お米がふっくら、ヤミツキです♪
 
 
あとナッツアレルギーを心配してらした方、
 
ココナッツとナッツは別ものですのでご心配なく、といことでした。
 
 
グレイッシュな鉢を半期に一回お持ち下さる方・・・
 
素敵な鉢はやっぱりカッコイイ♬ 
 
 
 


この秋冬SHOPでとにかくよく出たスキミア。
 
赤もグリーンも大人気♬


           



庭中に広がる甘い香り、ストック・・・。
 
花付バツグン、超大株で。
 



 
♥の形がかわいいユーカリポポラス。
 
寄せ植えが終わった後は地植えにしたり鉢で育てたり・・・。
 
ドライフラワーにもなるのでオススメです。


 ブーケ&ブートニアのご依頼も。
 
狭いカウンターで閉店後、夜な夜なごそごそやってたわけです(*^_^*)
 
 
アーティフィシャルフラワーだと保存可能、
 
新居でもインテリアとして楽しめる・・・。
 
そういうのもアリだなぁ。


 
 
さて、いよいよ今週末はAtelierFéeFée Thanks Party !
 
お申し込み下さってる方、3時45分開場となります。
 
道に迷われたら携帯までご連絡下さいね!
 
 
 
たった今!
 
当日のメニューが送られてきました!
 
カンダのリクエストにより、ハーブ満載の9品~♪
 
 
フリードリンク
 
ウーロン茶
 
緑茶
 
紅茶
 
コーヒーオレンジジュース
 
ピンクグレープフルーツ
 
ビール
 
スパークリングワイン
 
赤ワイン
 
白ワイン
 
 


料理(9品)

ハーブとモッツァレラチーズのサラダ

人参とパプリカとトマトのサラダ=赤の皿(クミンとバジル)

タコとセロリとライムのマリネ

フォアグラとイチゴとミントのパンケーキ

白身魚とごぼうのフリット オレガノ風味

鶏もも肉のローズマリータイム焼

パスタ セミドライトマトとブロッコリーのオレキエッテ

パスタ 蕪のボロネーゼ ペンネ

リンゴのしっとりパウンドケーキ
 
 
ねねね、素敵でしょ~♪
 
妄想してしまうわ♬
 
 
 
 さーて、近藤さんより次回ソープが届きました。
 
素敵にスタイリング、撮影も完了!
 
後日、詳細告知させて頂きますね。 
 
 
 
ぼちぼちパーティの準備をしなくちゃ!
 
コーディネートもヘアスタイルもマニキュアも。
 
バッグもタイツもチェックして。
 
仕上げの香りを纏って完成・・・
 
ってとこまでのシミュレーションは 女性ならではの Must!でもあり Fun!でも♬
 
 
ところで随分前に買ったワンピ、着れるんだろうか・・・?
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿