2015年3月18日水曜日

アロマビューティ スキンケアレッスン!


何やら急に春めいてまいりましたね。
 
数日前の雪がうそのよう!
 
さて、画像はホームパーティ・・・ではなく。
 
神戸から帰った翌日、アロマビューティレッスンが行われました。
 
この日はかねてよりスキンケアレッスンに参加希望されてた方々、
 
やっと日程の都合がつき、開催に至りました!
 

長丁場ですのでお昼は軽くご用意させて頂いてます。

厚切りベーコン、オリーブ、芽キャベツ、
 
カマンベールチーズを放り込み仕上げにブラックペッパーを。
 
お野菜が少ないペンネでしたので
 
お庭からレタス菜とスイスチャードをカットして添えました♫ 
 
 
 

スキンケアレッスンでお作り頂くのは
 
化粧水、美容オイル、リップクリーム、オードトワレの4種。
 
作ることはどれもカンタン!
 
インターネットや書店のアロマ本で調べれば
 
こどもでも誰でも作れちゃう。
 
 
レッスンでは肌のメカニズムをしっかり学び
 
今のご自分に合った基材、精油の選び方、
 
なぜそれを使うのか・・・など紐解いて詳しくお伝えしていきます。
 
基礎がしっかりアタマに入ると
 
あとはご自分の肌に向き合いながら応用・・・。
 
自在に使いこなせるエッセンスが詰まったレッスンとなっています。
 
 
何よりよいのは家族へのフィードバックがあること。
 
母がレッスンで学び、過ごした貴重な時間は
 
こどもやご主人にも潤いをもたらせてくれるでしょう。
 
 
それぞれの肌質を見極め、何が足りないか 何が必要か。
 
ママが そして妻が 家族のヘルスコンシェルジュ。
 
 
 
季節柄、すべてのものが乾燥しています。
 
お肌も口びるも頭皮もボディも空気も。
 
乾燥だけでなくストレスからくるトラブル、除菌しすぎて奪われる油・・・。
 
肌トラブルには必ず理由があるはずです。
 
 
まずはしっかり把握してゴールを見極める。
 
そうするとおのずと答えが出てきますよね。
 
 
必要なものはすべて自然界にあります。
 
できるだけ合成物質に頼らず 肌トラブルを解決したいという方、
 
スキンケアレッスン オススメです。
 
 

 
レッスン前半と後半にハーブティーをお出ししています。
 
こちらはむくみをとってくれるデトックスティ。
 
ココナッツシュガーをまぶしたオレンジに
 
庭のミントを添えて。
 
 
 
 
次回は4月5日(日)10時~13時
 
この日は化粧水と美容オイルのみ
 
8,000円(ハーブティ付)
 
こちらご興味のある方、ご連絡お待ちしていますね。
 
080-3645-3644
 
 
 
そうそう、ミントに限らず冬のハーブは
 
ほとんど茶枯れているかと思います。
 
小汚いまま新芽が付く前に、
 
キレイなところまでキリ戻しましょうね!
 
ほとんど株元まで切っても大丈夫!
 
我が家、モリモリと青々した葉っぱが芽吹き始めました♫
 
 
 
 
娘たち、どこへいっても肌キレイ!と言われるらしい。

 「何処の化粧品使ってる?」と聞かれると

「お母さんが作ったやつ」と答えるそう。

もう このアロマローションしか使えないんだって。

 母はうれしいよ♫

0 件のコメント:

コメントを投稿