2015年5月27日水曜日

庭の変化を楽しんで♫

 
一気に初夏のようですね!
 
ピエールが終わる頃、Home&Gardenが満開~!

 病害虫にも強く良く咲くおりこうさん。

コレもしだれ咲きに仕立ててみました♫


きちっと誘引するよりちょっとだらしないくらいが好みかなー。

 何より今年は馬ふんが効いたよう。

キクモクさんの二次発酵完熟馬ふん。イイです♪
 



 
花の命は短くて・・。

 終わりを迎えるぎりぎりまで

 その美しさと豊かさ、享受しましょうよ♫






水に浮かべるとまた数日は楽しめるの、

トワイライトタイムからはキャンドル浮かべたりね。





バラの季節はあっという間。

最後の最後まで愛情注ぎたい。

 儚いからこそ憧れるのかな。

恋に近いよね。

たくさん咲いてくれたコをカットしながら散らかして・・・

 ほんとは夕暮れ時の風にのせて花吹雪したいんやけどね♫




 バラと交代で楽しめるのがアジサイ類・・・
 
カシワバアジサイ、去年もすごかったけど
 
今年はさらにバージョンアップしました(^^ゞ
 
とにかくでかい・・・
 
庭はまるで森のようです(*^_^*)


 
そして!南側のアキイロ紫陽花が色づき始めましたー!
 
キッチンからカーテンを開け放して眺めるこの風景。
 
コレがとても癒されるのです♫
 
 
 
クレマチス ビエネッタも咲いてきました。
 
そうそう、先日の苗はあっという間の完売でした。
 


一回目のバラは終わるけど
 
季節の移り変わりとともに
 
花は私たちを楽しませてくれますね。 
 
 
お庭作業は熱がこもりやすいので気を付けて。
 
いつもハーブティを水筒に入れています。
 
フェフェクラブのメンバーにも
 
水分は必ず用意頂いてこまめに補給してねーと。
 
 
軽い日射病、熱射病になった場合は
 
水で濡らしたタオルにハッカの精油を1滴垂らしてみて♪
 
首、脇、鼠蹊部を冷やしたり
 
カラダ全体を撫でるだけでクールダウンしますよ~。
 
 
今夜はここまで。
 
実は表参道の準備も佳境に・・・!
 
続投する予定です!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿