2015年9月19日土曜日

テーブルアイテムあれこれ・・・

先日寒くてブーツを引っ張り出してきましたが
 
昨日今日は半袖にミニスカート、サンダル・・・。
 
しばらくお天気は続くようですね。
 
 
 
我が家、今年はレモンの調子がよくって・・・!
 
30個はなってるはず!!
 
もう うれしくてうれしくて♫
 
画像はナツの終わり頃のもの、今はもう少し大きくなりました。
 
 
 
国産のレモンがいつでも使える!
 
ワクワクしますね~♪
 
 
この間お客さまから 
 
葉っぱをお料理に使うといいよーと教えて頂きました。
 
コブみかんの葉のイメージで。
 
ちぎるとコブみかんの葉より爽やかでレモンそのもの!
 
個人的にはコチラの方に一票!!
 
 
 
お湯を注いでレモンリーフティに。
 
華やかさはないものの 優しいレモンの香りそのもの。
 
 
 
Tea for Two。
 
新しく入荷したばかりのプレートで遊んでみました。
 
 
MとLの2サイズで重ね使いすると
 
テーブルが華やぎますね。
 
 
 
ソーダガラスの織りなすぽってりした厚みを味わって。
 
少々キズあり   30 % (more!) SALE !!
 
M サイズ Φ18cm 1,512Yen → 1,000Yen
 
L サイズ Φ21cm 1,620Yen → 1,100Yen
 
 

 
 
アジアンやエスニックフードに似合う、
 
耐久性のあるお箸が欲しくて・・・。
 
 
下の写真奥はタイ北部の最高級チーク、
 
水にも強く木肌の美しさは絶品。
 
 
まん中は希少で高級な木材 マホガニー、
 
軽くて固くて耐久性があります。
 
八角仕上げでとても使いやすいのです。
 
 
手前はチークの菜箸、長めのトリ箸は
 
テーブルセッティングでも絵になりますね。
 




ユニークなカタチのカッティングボードは 古材ならではの味わい。
 
長年の雨風にも絶え、腐らず浸食され、

独特の風合いをもつオールドチーク。
 
大きさ、色、表情のばらつきがありますが
 
その個性を楽しんで♫
 
 
無垢の商品なのでいずれも食洗機は避けた方がベター、
 
使っていくうちに木肌が荒れて白っぽくなりますが
 
その際はオリーブオイルで軽く拭くと元の艶が戻りますよ。
 
 
 
チーク・マホガニー材のお箸 いずれも 500Yen
 
チーク材の菜箸 750Yen
 
オールドチーク カッティングボード
 
 M  1,000Yen  
 
 L   1,200Yen



その他写真の用意がまだですが

ステンレスのカトラリーなどもオススメです。


キッチンハーブレッスンでご披露できるものもあるはず・・・

参加される方はその使用感など

ぜひ手に取って味わってみてくださいね。




ルーから作るカレー、ハマってマス。

昨夜のキーマカレー♫



さて、レッスン状況などお知らせいろいろ・・・
 
 
★キッチンハーブレッスン25日(金)
 
1,2席空きがあります。
 
 
 
★ソープレッスン、全席満席となりました。
 
乾燥の気になる季節到来、
 
ますます肌に優しい石けんが手放せない!
 
というお声がたくさん届いています。
 
今回は二本作る方も多いようですね。
 
 
 
★先週東京農業大学にて
 
植物美容についてのセミナーに出席して参りました。

 薬学博士である杉林先生の話は大変興味深く、
 
今後個別美容が求められる時代になるであろうなど共感することしきり。
 
アロマ・ハーブケアサイトに記事をUPしましたので
 
興味のある方はご覧くださいね。
 
 
 
★ SSSモニターのアンケートがまだの方、
 
あと2,3名 お待ちしていまーす!
 
 
皆さんの感想やご意見に基づいて
 
今後もシンプルでナチュラルなより良い石けんを
 
めざしていきたいと思っています。
 
ご協力ありがとうございました(*^。^*)
 
 
 
★フェフェツアー、淡路・神戸の旅、
 
こちらもちらほらご予約頂いています。
 
ぜひぜひ秋の神戸をご一緒しましょう♫
 
お気軽にお問合せ下さいね。
 
 
 
 
では来週のキッチンハーブレッスンでお会いできますこと、
 
楽しみにしていまーす!(^^)!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿