2016年1月21日木曜日

2月ブーケレッスンのご案内

積もりましたね~。初雪。
 
 
こんな日は長靴履いて雪遊び・・・
 
必ず作りたくなるんです。
 
雪だるま♫
 

 
庭のアチコチ…
 
と言っても殆ど雪で覆われているのですが。
 
なんだかんだ調達して・・・。
 
せっせとこしらえる楽しいコト!

 
タニクのネックレス、おしゃまさん。
 
ビオラのブローチもキュート♫
 
女の子雪だるまを作ったのは初めてかも?
 
スノーマンならぬスノーウーマン?!
 
 
さて、ブーケレッスンのお知らせです。
 
一年で一番寒い季節。
 
花の持ちもすこぶるいいのでやりたくなっちゃいます。
 
 
何より、市場に出回るお花の色目や品種も豊富で!
 
個人的にスキなお花も多いしね。 
 


 

 
むせかえるほどの香りに胸高まる幸福感・・・!
 
そんなものも一緒にお届けしたいと思っています。


(画像は昨年の今頃私が束ねたもの、レッスンとは関係ありません)
 
 
日時
 
2月8日(月) 13:00
 
2月9日(火) 10:30
 
2月10日(水) 10:30
 
 
 
 
受講費
 
S ・・・ 4,500円
 
M ・・・ 5,500円
 
L ・・・ 6,500円
 
 
S はミニブーケ、
 
M が通常サイズ、
 
L はボリュームミィ
 
という風にお考え下さい。
 
 
 
持ち物
 
はさみ
 
 
 
 
お申し込み
 
メールかFBメッセ、もしくはお電話でお申し込み下さい。
 
 
080-3645-3644
 
カンダ
 
 
こちらはちょうど一年前に束ねたブーケ・・・。
 
もちろん花材は変わります。
 
 
どんな感じのブーケですか?
 
と たまーに聞かれますが・・・
 
私が市場でビビっときたコを連れ帰ります。
 
そしてイメージにあったブーケを束ねたいなぁと。
 
 
 
どちらかというと技法よりも
 
花の向き、表情を大事にしながら
 
センスよくコジャレタブーケに仕上がるような・・・
 
そんなエッセンスをお伝えしたいと思っています。
 
 
 
昔、三本の指で固定しながら 
 
スパイラルに束ねていかねばならない技法を学んだ時、
 
難しいわ 手が痛いわ・・・
 
 
テクニックも意味も分からないまま

全く自分のモノにもならず。
 
なんだかすっきりしない時期がありました。
 
 
 
いろんな先生のレッスンを受けていく中で

少しづつ自分なりに
 
分かりやすい方法を見つけたのです。
 
 
作り手にストレスのない手法。
 
作る人が楽しくて仕方ないような!
 
 
 
 
束ねていく作業は美と向き合う時間そのもの。
 
重なる花の数が増えるにつれて
 
鼓動は高まり、心拍数が上がる・・・
 
 
 
興奮の波を幾度も迎え、
 
完成の時にはもう・・・!
 
間違いなく女性性が目覚めるでしょう♫
 
 
 
そんなブーケ、束ねてみませんか?
 
蜜のように甘い時間、過ごしませんか?

 
 
少人数で行うブーケレッスン、
 
まったくはじめて!の方でも素敵に仕上がります。
 
お楽しみにお越し下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿