2016年3月7日月曜日

キッチンハーブレッスン、メニュー決まりました♫


久しぶりの更新です。

ようやく春めいてまいりましたね。

あっという間に3月がどんどん過ぎていきます。

2月はレッスン三昧、更新が追い付かず・・・


そしてようやくひとつの受験が終わり、

とりあえずほっとしています。



ハーブ&ライフ検定というもので

ハーブやスパイスを暮らしに取りいれる

知識やノウハウを問われる試験。


まさにそこはすでに自分の分野でもあるので

持てる知識でなんとか乗り切ろうと

ちょっとタカをくくってたんですが。


出た出た、歴史とか。

ちゃんと机に向かったのは二日前(-_-)/

あぁ、勉強不足を反省・・・


結果が良ければ(^^ゞ またご報告いたしますね。




先日 久々にアロマベーシックレッスン開催いたしました。

来週のアロマビューティレッスン・スキンケア編を

受講される方向けの事前講習といいますか。



初めてアロマに向かう方を前に

やっぱりアロマはいいなーと改めて感じます。



我々は植物のチカラを借りて

健やかに生きているのだという話を力説。


そのあとに なるほどー!と理解して下さると 妙に嬉しい。


なんでアロマが効くのか。

そこをいちばん伝えていきたいと思うのです。 



3月17日のビューティレッスン、

いらっしゃる方はどうぞお楽しみに!


おっとその前に。

今週のキッチンハーブレッスン!




メニューはほぼ決定しましたよ。



ブルスケッタ、

アクアパッツア、

ハーブ・スパイス薬膳スープ

ハーブと野菜のビジュアルサラダ

ハーブドレッシング

ハーブコーヒー



 
BeautyUPレッスンでご好評頂いた薬膳スープ!

FBでお友だちの韓国人ミョンさんが

出版された「みょんちゃんのお薬スープ」を参考に、

名古屋コーチン地鶏を絞めた鶏ガラを使って

ハーブスパイスでアレンジ。


シンプルな薬膳スープもご紹介しますが

当日は私もお気に入りのかなり贅沢な

オリジナルレシピをお作り頂くことにしました。

この冬我が家で大流行したスープでもあります。


おくすりスープというだけあって

風邪未満のときにこれを飲むと元気に・・・。

正に滋養強壮スープだといえるでしょう。



ハーブを使ったカンタンで美味しい

そして ヘルシーでオシャレなレシピとテーブルスタイリングを♫




日時

3月10日(木)、11日(金)、12日(土)

10~3時



場所

郊外田園クラブ



12日(土)は残席ありますよー。


詳細はコチラ

http://atelierfeefee.blogspot.jp/2016/01/3.html



美味しい素材を調達に 東奔西走しております。

どうぞお楽しみに!


 


0 件のコメント:

コメントを投稿