2017年5月16日火曜日

50の決意


5月2日、

50の誕生日を迎えました。



あまのじゃくの私は

FaceBookで大勢にお祝いされたり

皆さんにありがとうございます、とか

感謝してます、とかいうの、

絶対こっぱずかしくて嫌で。

祝ってもらわないように設定してあるんですが。笑




そもそも年齢に興味がないので

数年前から

もうすぐ50?くらいの認識しかなく。




50になった今、

妙に素直になれる自分がいます。





後半人生。

あと後半50年をどんなふうに生きていくか・・・


ここ一年、そんなことを考えながら

過ごしてきました。






私は人生100年と本気で思っていまして。

父方の母は103歳まで、

7人兄弟のお兄さんたちは

すでに80歳を超えるも全員健康。


遺伝的にも細胞が強いようだし。



今後は健康老人が増え、

寿命もどんどん長くなるはず。

いかにして健やかに暮らすかが

最大のテーマだと思うわけです。





50の決意



無理はないか。

それは心地よいか。

そのやり方は自分にとって

相手にとって

地球にとって

ベターであり、

ベストかどうか?




カラダが喜んでいるか?

ココロが満たされているか?

そわそわ、わくわく、

あるいは

じわーっとあたたかいものを

感じるかどうか。




それをやることで

心身共に

心地良くいられるか。




そうでないこと、ムリの生じることは

見直そう。

あるいは削っていこう。




よりシンプルに。

より豊かに。






やりたいことは

最高のやり方で

最高のカタチに。




直感をいつも磨こう。

自然の叡智に感謝しよう。


正しいと思ったらGO。

違うと思ったらSTOP。



そう考えると何の迷いもない。

自分を信じて

森羅万象に委ねて

いつもいつもゴキゲンの

サイコーのばーさんになってやる。



ちょっと早いか。笑






穏やかで心地よい

まるで目の前にゆらゆらと揺らめく波のような

緩やかな暮らしに思いを馳せたり。



新たな野望を胸に

海原の向こうを見渡しながら

未来の夢を描いたり願ったり。 




カレンデュラ畑から繋がる、眩いばかりの紺碧の海や

海沿いのカフェテリアで臨むサンセット・・・。

そんな美しい風景に浸りながら

母妹と過ごすゆるやかな時間が

とても愛しく大切に思えたり。




感傷的になったり 大胆な気持ちになったり。


揺れる乙女・・・ならぬ

揺れる大女(オトメ)。

あ、大人の女ってことね。

私の造語です笑。






50の決意を決めたのは

海に沈む夕日を見つめながら・・・。

ではない。


カレンデュラ畑の中に幸福感とともに

うずもれた瞬間・・・でもなければ。



母妹のエールに見送られて

海を渡った時でもない。


私が50の決意を表明したのは

熱に侵されながら まる30時間うなされ

布団から動けず目が覚めたその朝でした。笑




どんなに楽しくても

どんなにがんばっても

自由と幸福は

健康なカラダと健全なココロがあってこそ。



どっちかが擦り減っては

自由ではいられないし

幸福にもなれない。




兎にも角にも「健やか」に。


神田むつみも

アトリエフェフェも。





私が進むべきは

「キレイ・オイシイ・ココチイイ」を

発信していくこと。




皆さんしっかり受け止めて下さいますよう!


これからもどうぞよろしくお願いいたします。




Love Us!

Love Earth!!




AtelierFéeFée

神田むつみ

0 件のコメント:

コメントを投稿