2017年8月7日月曜日

ナツSHOPオープン中 アイテムご紹介 パート2

おはようございます。

ナツSHOPは明日まで、というのに

ご案内が遅くなってしまいましたー。


各地大雨、皆さんのところは大丈夫でしょうか?


名古屋もあいにくの雨ですが

SHOPはきっと空いてるはず・・・。


雨の日こそブーケレッスンチャレンジや

食器や雑貨をじっくり眺めるチャンス。


まったりお過ごし下さいませ。



さて、アイテムご紹介 パート2です。




創業100年、フランスギルアード社の伝統的なジョーロ、

 職人気質にこだわった美しく、重厚な仕上がりです。


   屋外に放置しても錆びにくい耐久性のある

亜鉛メッキを採用しているため
 
   防錆効果、防水効果、耐久性非常に高く、

約20年お使いいただけるとか。


  最初は光沢がありますが、

経年変化で独特の鈍い色調を楽しめます。


こちらは展示品のためSALE価格に♬

しかも大幅の値下げ!


L  8,640円

M  7,560円

S  6,480円

いずれも税込価格 一点づつです。






↓ ドライハンガー  

庭でちょこんと切った花や蔓、

紫陽花やバラなど自分でドライにできたら楽しいですね。


「キレイにドライフラワーにするのって

意外と難しい・・・」

そんな声をよく聞きます。


ドライフラワーを続けて20数年、

試行錯誤して見出したコツはいろいろありますが

こんなハンガーがあると間違いなく便利です。


しかも「吊るす」だけでなく

「置いて」原型を保ちながら

ドライにもできるなんて!

ものすごく優秀だと思いません?


W45cm×H30cm 1.4㎏

材質 アンティーク調スチール

4,212円税込


↑ 紫陽花を乾燥させるのには

こんなのも便利ですね♬

ふだんは野菜が入ってたりして・・・。

4,860円税込

こちらもSALEにしちゃおー。









ナチュラルラバー、ル・シャモ―のブーツ。

創業時よりこだわり続けている天然ゴム素材。

特徴は

足が呼吸できるのに水がしみない

耐久性、弾力性に優れているというところ。


デザインと履き心地が良くて

私も長年、お出かけ用に愛用しています。


ファッション雑誌でも時々

レインブーツとして紹介されているよう。



LE CHAMEAU ル・シャモー 1927年創業 

80年の伝統と最新の技術で


高品質なブーツを製造し続けています。


全てのブーツは職人の手作りで、


機能的でスマートなデザイン。


厳選した素材を使用し、


専門の職人が細分までこだわったモノ作りを行っています。
品質・耐久性など全ての面から信頼が厚く、

イギリス、ノルウェーの王室でも使用されるなど


ラバーブーツで世界最高峰といわれています。



サイズ 38(23~24cm)

16,200円

12,960円


このお靴、懐かしい方もいらっしゃるかしら?

随分前にレッスンで使ったかと・・・。


よさみの倉庫からひょっこり出てきた数点、

SALEにしちゃいます。


穴アリ

SHOES POT 2,500円


あ、ローズマリー苗!

いいコだけ連れ帰りました♬

コチラお早目に。



こちらも同じく倉庫に眠っておりました笑

穴あきのポットが3っつ、

このまま苗をスポンと入れておいておくだけでも♪


花屋さんでカワイイ苗を買って

そのまま枯らしちゃう…なんて方にも。

とりあえずコレに入れておけば

乾燥を防いでくれるし 水はけもばっちり。
→穴、あいてませんでしたー(^^ゞ
ご要望ありましたらあけます。

何より絵になるし♬


アイアンガゼボ 2,000円



私もそろそろ必要デス。


ルーペ 3,348円


フレームはアイアンのトカゲ・・・!


我が家のガーデンでもトカゲとヤモリに毎日遭遇、

つい、愛嬌を感じてしまいます。






↓ 四国は高松のガーデニングSHOP、

GARDENS 宮本里美さんのガーデニングブック。



気の利いたガーデニングの本って

なかなかないんですよね。


私もまだちらちらしか読めていませんが

見どころ満載!おススメですヨ。



こちら書店では購入できないので

お買い求めになりたい方はぜひ。

限定10冊アトリエフェフェに置かせて頂いてます。

2,808円税込



(こちらのガラスは昨日お嫁にいってしまいました。)


ココウェルのココナッツオイル、

エキストラバージン、プレミアム、シュガー

入荷しました。


こちらは夏の間は液体となりますので

ボトルを詰め替えての利用をおススメしています。

(只今ボトルは売り切れです)

CCOWELL公式HPはコチラ



6月で最終とさせていただいたバイオゴールド、

取扱い希望!という根強いファンが多く・・・。

うーん、実際私も使いたいので

またもや継続入荷することに。。。笑


現在、大小、ともに入荷しましたので

お早目に!


特にアキイロ紫陽花をお育ての方は

9月に必ず肥料を与えて下さいね!


来年の新芽を作り始めるときに

良い環境にする必要がありますので。


そしてこの時期からは光にしっかり当てましょう!



またしても長くなりましたね。

最後までお読み下さりありがとうございました♬



暮らしが楽しくなるコト・モノ・ハウのご提案を

させて頂きます。


アトリエフェフェ
LifeStyleConcierge
神田むつみ


ナツSHOPは明日まで予約制にてオープンしています。


8月4日~8日

11:00~18:00

ご連絡の上、お越し下さいね。


atelierfeefee@gmail.com
080-3645-3644



PS.ドウダンツツジも入荷しましたー!

お部屋のグリーンインテリアにぜひ♬

0 件のコメント:

コメントを投稿