2017年11月19日日曜日

イタリア紀行Vol.8 村のスーパーにお買い物~トスカーナの美しい風景とともに。


イタリア紀行Vol.7はコチラ

オリーブオイル見学後は地元のスーパーへ。
フレッシュハーブや新鮮な野菜が並び
ドライハーブもパスタの種類も実に豊富、
バリラのグルテンフリーパスタは
びっくりする程安くて
思わず数個買って帰りました。


パッケージが可愛らしく
ちょこっとお土産にもちょうどいい、  
ハーブソルトや乾物、
ヌーボーのオイルなどあれこれget。






下のアーティチョーク、
これでブーケが作りたくて一束
買って帰りました。







買い物後は村のバルへ立ち寄り
森の眺めを楽しみました。


果てしなく続く黄金色のブドウ畑が
なんとも美しくて。 












 





 

 



 




 








カルミネさんと私、まるでペアルック笑

お帽子を被せてくれました。






ぶどう畑とオリーブ、そしてハーブが
まるで絨毯のよう。

澄んだ空気、静かな丘の上。
トスカーナの牧歌的な風景は
いつまでも見ていたくなる
憧れの景色でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿