2013年11月13日水曜日

アロマ云々・・・よさみフローラルガーデンにて。

AromaLesson@Yosami FloralGarden
 
月に一度、よさみフローラルガーデンでレッスンを開催しています。
 
午前はアロマレッスン、午後は寄せ植えレッスン。
 
愛車に荷物を満タンに積んでの出張レッスンですが
 
毎月いらして下さる方も多く、
 
なじみの顔ぶれにお会いできるのも楽しみのひとつとなり・・・。
 
 
 
アロマって興味あるけど、
 
どこからとっかかっていいのかよくわからない。
 
そういう方が香りの癒しと天然の効能に ひとたび触れると
 
もう!めくるめくアロマの素晴らしさのトリコとなり、
 
その包容力に身を任せてしまうようです。
 
毎回完結型レッスンですが、一度受講しておしまい、ではなく
 
継続してご自分の美容に、ご家族の健康にと
 
日常に取り入れて下さる方が多いのはとっても嬉しい限り・・。
 
 
 
そう、そうなのよね。
 
私が伝えたいのは単なる香りに癒されることではなく、
 
植物のエッセンスにどんな力が秘められてるのか、
 
そしてそのチカラがどれほど私たちの美と健康に役立ってくれるのか。
 
ホームケアとして「効くアロマ」をお伝えしたいのだ。
 
 
 
で、今月のレッスンでお作り頂いたのは
 
ミツロウで創るネイルケア、ビーズワックス。
 
オレイン酸を65%も含み、栄養価の高いアボガドオイルを使って
 
しっとりとコクのあるテクスチュア。
 
保湿効果の高い精油や
 
爪の細胞を活性させてくれる精油を使ったワックスで
 
丈夫で健康な爪を育てましょう♫
 
尚且つリラックス効果の高い香りをセレクト・・・。
 
この上ない贅沢な気分にしてくれますよ~。
 
 
毎日使うものだからお気に入りの真鍮のボトルに
 
ネイルワックスを注いで・・・なんてのも
 
アイデア次第でいくらでもステキに豊かに♫
 
 
 
希望者のお声により、1月の自宅レッスンはコレにキマリそうです。
 
割れ爪や二枚爪に困ってらっしゃる方、
 
ぜひチェックされてくださいませ!(^^)!
 
 
そういえば、突然次女が開眼しました。アロマの世界に・・・。
 
おかずの匂がダイスキな彼女にとって
 
アロマは「クサイもの」でしかなく ニキビにゃ効くが興味なし、だったんですが。
 
 
 
甘い香りで彼女専用に作ったボディローションを
 
お風呂上りに全身に塗りながらの深いため息。
 
「えっ?! ナニ?コレ?!この超リラックスな感じ・・・!」
 
「お母さんたち(姉も含む)、毎日こんな気持ちイイことやってるの?!」
 
香りはもちろん、潤いに包まれていく感、
 
肌が柔らかくなっていくココチよさ感、
 
お気に入りのスキンケアタイムを朝晩堪能しているようです。
 
 
 
 
 
 
秋の風情を感じられるよさみのガーデンは、あくまでも自然なしつらえで。
 
種をつけるその姿までが優美だとチーフ。
 
 

 
 センスのいいスタッフさんが
 
雑貨やキッチンアイテムをあちこちをお洒落に・・・。
 
キッチュなディスプレイもまた楽し。
 

 



二月には“Rose Month” としていろんなイベントを考案中だとか。
 
レッスン後、チーフと妄想をテーブルに並べてくハシから
 
アイデアがどんどん飛び出し、膨らみ、
 
そのまま現実になってくのがオモシロい・・・!
 
AtelierFéeFée もバラに関する楽しいレッスンを企画いたします♫
 
コレマタお楽しみにお待ちくださいね。
 
 
 
さて、と。
 
今夜はこのまま第二弾!本日のアロマソープレッスンレポ、UPできるかな。
 
とりあえずゴハン♫